スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

週刊少年ジャンプ50号感想です

2008年ジャンプももう50号ですか・・・
早いものですね・・・

しんみりですが・・・ ナニガダ・・・50号感想です
ワンピース
521 天駆ける竜の蹄

ルフィーの心の広さ・・・
そして天竜人を殴ったことをニョン婆から聞き全てを話すことにしたハンコック
背中に刻まれたもの・・・それは・・・ 

天竜人の奴隷だった証・・・

・・・
凄い衝撃です・・・
そしてはっちんの頭にあるマークはタイヨウ海賊団という海賊団のマーク
海賊団を作ったのは魚人族のフィッシャー・タイガー(今は生きてないみたいですが・・・)
ハンコック達が奴隷になってから4年
フィッシャー・タイガーは魚人達が多く奴隷にされていることに怒り
天竜人の住まい、マリージョアで暴れ奴隷たちを解放
その時に彼女たちも逃げれたようで・・
その後タイガーはタイヨウ海賊団を作り今は一味に分裂・・・
あ・・・
アーロン一味って・・・なるほど・・・
もしかしたらアーロン達も奴隷だったのかな~・・・
ちなみに奴隷の証とタイヨウ海賊団のマークは似てます
って奴隷だったことを分からなくするために
シンボル
右の奴隷マークを左の太陽マークに
うぅぅ・・・なんか説明下手ですみません・・・


まあ・・・ハンコックたちはニョン婆によりここに連れてこられそして今に至る?
何故ここまでこの島で敬われるようになったかは不明ですが・・・
彼女いわく能力のおかげみたいですが・・・
それにしてもメロメロの実・・・具体的にどんな能力だろ・・・
それにしてもそんな事件が起こったのに相変わらず天竜人は好き放題してるのか・・・
腹が立つな~・・・
この事件以前は暗黙の了解で天竜人に手を出してはダメみたいだったので
この事件以降、大将が動くようになったのかな・・・

話は変わりルフィーですが無事船を貸してもらえることに^^
でもこの島の近くに海軍(中将以外石のまま?w)いるんだよね・・・
まあ・・・どうにでもなるか・・・

それにしても改めてワンピースの凄さを実感しました
伏線の回収の仕方、展開などなど・・・

ブリーチ
333 Ash&Salamander

ソイフォン、ジオ(だったかな・・・)瞬殺ww
何だこれww
それにしても弐撃決殺って初めて見た??
アニメではバウント編で見た気がしますが・・・

何にしてもついにバラガンおじいさんと対決です!
この2人じゃ・・・不安だ・・・
ボスにはこういった必殺技が通じないのはお決まりだし・・・
希千代様の新の力が!?

一方3人にボッコボコにされる乱菊・・・ 
破面「だってこいつ全然ダメじゃん」 
wwwwwwwwwww

まあ・・・ね^^;
ピーンチ!って思ったら助っ人です!!
火の玉?ってことは雛森?
白ちゃん繋がりでちょうどいいですね~
雛森だったら・・・うーん・・・
2vs3になっても
女破面3人は解放まだだし・・・うーん・・・
白は苦戦必至だし・・・

ナルト
424 決断

ダンゾウ・・・火影めざして地下で待機
うざ・・・
サスケー早くやっちゃってーー
サスケもおバカになってるからな~・・・だめだ・・・こりゃ・・・

それにしてもペインですが・・・本物はいない・・・
やはり今木の葉に来てるのは全て死体で本体がどこかでチャクラ送ってる
と考えた方がいいのかな・・・うーん

それにしても・・・チョウジお父さんやられましたww
えぇぇぇ・・・何この忍びAさん扱いは・・・

最初に仕掛けた4人といい・・・木の葉の忍びは優秀・・・うーん・・・
チョージはツナデにペインの能力伝えに行こうとしますが・・・
壊れかけペインがミサイル発射・・・
しかしミサイルはカカシの万華鏡写輪眼の能力、カムイにより消滅
どうやら釘もカムイで消したようです
しかしチャクラ、スタミナ共に使い果たしたカカシは・・・力尽きたようです・・・

ま・・・どうやらオレも・・・ここまでのようだよ
オビト・・・リン・・・

うぅぅ・・・死なないで・・・
カツユーーーー早く来てーーーーー><

カツユ&助っ人到着希望・・・><
あと・・・解析班のいる建物?らしき所にペイン2人が・・・
うーん・・・

ここで予想ですが
ナルトがこの事態を知るのは現状無理
でもだれかが知らせに来ると思います
来るのは・・・カブトだと思います!!
木の葉にいたし大蛇丸から木の葉のこといろいろ聞いてそうだし・・・妙木山のことも知ってそう?

トリコ
25 「愛」の時間

所長vsGTロボ
!?
所長レーザーみたいなので首のちょっと下のあたりを打たれました><
生きてるのか!?
デビル大蛇vsバトルウルフ
バトルウルフ強いな~・・・瞬殺です
ですがGTロボにレーザー撃たれました・・・
怒るトリコ・・・おぉぉ~・・・ただGTロボはかなり硬いようで・・・
トリコでも勝てるのかな・・・

リボーン
217 超爆発

ツナは幻覚でできた仲間の手を凍らして首をつかめなくしました
死ぬ気の零地点突破 初代エディションです
なるほど・・・死ぬ気の炎でできた幻覚なので凍らせられるんですね~
そして超威力のXBURNERで幻騎士粉砕!!
まあ・・・術者らしく逃げる力を残してたようで・・・逃げた?? 
何だ・・・このマーモン2号は・・・

捨て台詞まではいていきました^^;
まったく・・・
幻騎士・・・普通にやってたら勝ってましたよ~w
!!
そしてXBURNERで破壊した壁の先には・・・
あの丸い白い装置が!!!
い・・・いきなりですか・・・この先どうなるんだろ・・・
骸様圧倒するぐらいの力のある百蘭もいるし・・・
入江は戦闘はしないのかな??

ハンター×ハンター
286 本体

キセルをどこかの川に捨てるプフ
顔にやにやしすぎ・・・

そしてプフは誰もいないのに1人で自身の能力&モラウ戦解説ww
何だこのキャラは・・・

まあ・・・能力ですが
蝿の王(ベルゼブブ
*自身をナノサイズまで分解できる
*分解したサイズが小さいほど数が増える
*ただし本体はハチ程度の大きさを維持しなければならない
なので監獄ロックの中に本体はいたままだったと
力は半減し討伐軍の誰かに倒されていたと(10%ほどその覚悟をしていたらしいですw)

まんまとはめられたようですが実は・・・
絶妙のタイミングでの解除だったと、経験が絶妙のタイミングを生み出したようです

まあ・・・一方のプフは状況把握&王の行方捜しに
そして・・・どうやらシュート助けたのはノブさん!?
まあ・・・戦いはしないでしょうね・・・
キルアは充電終えてゴンのところに、レメオロンはナックルのところに
そしてゴン&ピトーのところにプフが!!

いろいろピトーから聞こうとしますが 
ゴン「お前には関係ない 黙ってろ・・・!!!」
うわ~・・・またでた・・・関係ない発言><
プフさんが怒った顔で次号に・・・

なんかミニプフがおバカキャラ全開でかわいい&おもしろいな~
プフだらけw

あと・・・プフが捕えたという女・・・繭になっていてもうすぐ出てくるとのこと・・・
パーム!?
ではないかな・・・捕まってたら作戦ばれてるだろうし・・・
うーん・・・

ネウロ
181 嘘【あくい】

笹塚さんのお葬式・・・
あぁぁ・・・死んだのか・・・

非情にふるまう笛吹さん、悲しむ等々力さん
何かを思い感じる石垣さん・・・彼の成長を切に願います!

ネウロも・・・ 
手駒が盤上から降り そして二度と戻ってこない喪失感 これが・・・死か

死を理解しネウロもまた何かを感じ取り大きく変わろうとしている?

一方葛西
ちょ・・・落ち着けーーーーww

さ~~あ 出ます出しますジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ
凌辱タイムのスタートだ!!(ココで葛西の後ろにあるビルが燃えます)
死と恐怖の確率変動 ここから先は・・・
延々と続く無力な敗北を噛み締めるがいい


以上パチンコしながら大興奮の葛西でしたw
葛西こんなキャラだった!?

一方笛吹さん
警察内の精鋭たちを呼び出し
涙を流しながらシックス達と戦うことを宣言!
ついに人間が・・・警察が本気で動きます
法も体力も限界も超えることになるようだと・・・

一方弥子・・・
本条さんのところに向かいます・・・
弥子は内通者を本条さんと推理したようです!!
言われてみれば・・・ですが・・・むむむ・・・
マジですか・・・

でももう違いますよ~な展開が見えない・・・
ってことは・・・><

もしかしたら本条さんの娘を死に追いやったのは
この国に関わる人間で恨みを持ってるとしたら・・・
シックスに手を貸してもおかしくない?
それにここまでの賢さ・・・血族?



それにしても今週号感想・・・無駄に長い!!
途中でよく分からなくなってたり・・・
書きたいことがいっぱいあるとついつい・・・
まあ・・・大満足の今週号でした!
ナルト次週休載です

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. ジャンプ感想
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<シーズン4.0!! | ホーム | ゲリョ頭?弱肉強食?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mhfruka.blog109.fc2.com/tb.php/185-468356bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
