
  1. スポンサー広告

強い?弱い?ようわからん!!アクラ・ジェビアをこ攻略せよ!!

夏休みを満喫しすぎてUPに遅れ
ヴァシム兄さんにハンター攻略の猛特訓を受け
満を持して・・・


アクラ亜種こと・・・
アクラ・ジェビア登場!!
さっそく行ってきました!!

なるほど~・・・ジェビアさんはぬまがホームですか・・・
さっそくご対面!!
また尻尾の先丸だし^^;
1回だけでも剥げたらな~・・・(ヴァシム来た頃本気で剥げると思ってた人です・・・ノノ

まあ・・・
!!!
なんだか綺麗です!!
初対面?w
凄い好きな感じだ!捕獲して高く売ろう・・・あ・・・罠キカン!!
さっそくサクサク攻撃^^
さすがアクラより忙しく攻撃してくるジェビアさん
飛びかかり?の種類も豊富に^^
攻撃力はヴァシムとさほど変わりません
ちなみにおもな攻撃方法は
突進、回転、尻尾ふり、
飛び上がって結晶飛ばし当たると結晶まみれにする攻撃
尻尾から結晶ビーム(同じく結晶まみれに
味方に攻撃してもらって結晶状態解きましょう><
ただ結晶当たるとスタミナが0になります・・・
そして尻尾ブンブンした後結晶飛ばして攻撃
(わかりやすく言うとスポーツのハンマー投げみたいな?

そして豆知識?
まず両爪と頭破壊ですが
アクラと同じく1段階目は打撃
2段階目は切断が壊れやすいです

ポイントとしてはまず1段階目を3つとも終わらして
そのあと切断って感じがいですね~
どうしても体の色が黄色、青色だと
機動力?の低い打撃がきついからです(自分的にですが><。

尻尾切断ですが・・・
打撃による蓄積もないと切れないとのことです!!
もちろん切断による蓄積ダメージも?
なんだってーーーー
しかも切れるのはヴァシムと同じく
無色

黄色(1部位破壊完了)

青色(2部位破壊完了)

赤色(3部位破壊完了)と体質変化するんですが
青から赤に変わる時にひっくり返ってじたばたしているときしか切れません
蓄積は打撃、切断両方いりますが最終的に切るのは(切れる?)打撃武器みたいです
ちなみに黄色、青色のときは攻撃方法が多彩になります
ジャンプして空中から急襲や
大きく移動して?同時に回転(かなり範囲広いです
体力ゲージさえ注意すれば死ぬことはないと思います
赤色のときは・・・後ほど・・・


フフフ・・・分かれば何でもない!!

それにしてもジェビアは忙しく攻撃するので結構大変><
黄色、青色のときは大変大変><
SSとってる暇なし><

そして・・・ハンマーさん笛さんの大活躍により尻尾切断成功!!!

ちなみに・・・
すぐ剥ぎ取ってください!!!!
しばらくすると・・・
ジェビアがおいしそうに食べちゃいます!!!

ビックリした・・・
何が起こったのかとww

そして・・・ここからが本番!!!!
赤の驚異です!!
ほんと・・・ヴァシムといい・・・ジェビアも赤色の時はずごい・・・

っといってる場合ではありません!!
ここ攻撃!!
画像のここの部位を攻撃してください!!
最終的に壊せるのはまた打撃武器です!!

壊せると・・・
灰晶蠍の血晶石という素材がもらえます^^
なんとか・・・壊せました・・・
その後すぐお亡くなりに^^;

それにしても・・・赤の状態で尻尾のとこ狙うのは辛いですね~・・・
ちなみに赤の時の攻撃方法は(ちなみにどれも大ダメージです

ジグザグタックル(通称酔拳
突進(事前モーションはありますが避けにくい・・・
尻尾切断後血結晶が生えた時のみ?ですが
尻尾から血結晶の散弾(通称ルビースプラッシュ!!

って感じです・・・
血結晶破壊までもっていこうとすると結構つらいです・・・
ですが・・・
ジェビア武器はかなり高性能です!!
見た目も凄いいですよね~
防具も高性能のみたいです

ほんと・・・ジェビア戦楽しいです!!


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. モンスター討伐
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<ついに来ました! 魚竜種のヒレ救済クエ!! | ホーム | 週刊少年ジャンプ45号感想です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mhfruka.blog109.fc2.com/tb.php/172-d738382b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
