スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

ウエポンマスター!!

ついに・・・
ウエポンマスターの称号取得しました!!
ハンターの中のハンター?
フフフ・・・ハンターの中のハンター・・・いい響き><

少し長い記事になってしまったので続きを読むからどうぞ~
称号に必要な武器、素材など載せました!!
メモしながらなので・・・間違ってるかもですが・・・

むむむ・・・それにしても・・・
最近回線が不安定だったので生産しているときの不安といったら・・・もう・・・
寿命縮まった・・・

そしてついに><
実はすごい前から考えていたんですが
他にやりたいことがたくさん・・・結局放置・・・
って言ってもウエポンマスターへの向けて武器は前段階までおkでした

@ちょっと前にも書いたようにさびた槍で苦労・・・
まあ・・・何とかなりました・・・

連敗は50を超えました・・・ほんとに5%だったのか・・・
他のさびた、太古は150のストックが・・・
倉庫のスタック?数アップがあってよかった・・・
さびた板も20超えてるので一気に生産しようかな・・・

・・・当たりでる気がしね~
多少生産素材大変でもいいからさびた、太古の武器も普通にせいさんできるようにしてほしい・・・
見た目も性能もいいですしね・・・
MHFの初期の段階で太古槍、ハンマー、双剣、さびたハンマーは出来てました!
最近さびた槍が・・・^^
@はさびた&太古大剣か・・・
まあ・・・いっか・・・

あ・・・ウエポンマスターのこと言わないとですね・・・
回線は安定してる?朝にしました!
そして・・・生産開始・・・
それにしても1度のログインで生産しないとって・・・
まあ・・うん・・・

順調に・・・
ライトボウガンマニア取得

ヘビーボウガンマニア取得

弓マニア取得

片手マニア取得

ガンラン・・・
あれ・・・
ブラックゴアキャノンの前段階のブラックキャノンがない!!
もう焦りがピークに・・・
広場で爆薬購入・・・アセアセ
さっそく生産・・・
うわ・・・グラ亜種素材ギリギリでした・・・
というのもなにもこのために素材集めとか全くしなかったので・・・危なかった・・・
まんべんなく狩っていますし古龍はちょっと意識して多めに狩ったの大丈夫かなと・・・

ココからは順調に・・・
ガンランスマニア取得

狩猟笛マニア取得

太刀マニア取得

ランスマニア取得

ハンマーマニア取得

ふ~
ハンマー生産4つ目で・・・
ついにウエポンマスターの称号取得!!
いやはや・・・
なんだろ・・・この安心感・・・
ウエポンマスターに絡む武器に性能がいいのが多くて
強化できない~ってのがなくなるのが嬉しい><
うーん
これ倉庫に置いとかなくっちゃいけないのかな・・・
強化したり売ったら称号消える??
どうなんだろ・・・
とりあえずステータス画面を・・・
ウエポンマスター!!
お金は・・・あまりにも不安でアカム貯金をさらに切り崩して・・・


@は武器関連の称号は大剣マニア、双剣マニアですね・・・
双剣マニアは次のUPまで絶対無理ですね・・・

すでにニールイタメールもらっていたので・・・
はぁ~本棚の機能復活しないかな~

ちなみに今倉庫いっぱいになりましたwww
アイテムボックスがいっぱいです・・・
ぬあ~武器も防具もつくれない・・・
UPで拡張来ないとやばい・・・
望みは薄そうですが・・・

そしてあっているかはわかりませんが・・・たぶん間違ってる・・・
双剣大剣マニアを除いたウエポンマスターへのかかった素材お金数えました!
(どんなけ暇なんだよ・・・)
まあ・・・最終強化の素材とゼニ―です

かかったゼニーは・・・なんと・・・
4133525z
おぉぉぉ・・・
クフフフ・・・途中お金が足りずにアカム貯金(アカム素材)を売ったのは内緒です・・・

ちなみに
双剣マニアで429800z
大剣マニアで895000z

うーん・・・全マスター取得は
5458325z

・・・お金カンストの約半分ですか・・・
ちなみにいまお金4ケタです・・・カナシイ・・・

そして素材です・・・
かなり長くなるので・・・そして間違ってるかもですが・・・ほぼ間違ってる?
宝玉等のレア素材の数はあっていると思います・・・
あと素材は正式名ではなく略称でいきます、雌飛竜=レイアetc
あと( )の中の数字と()の中の素材は大剣と双剣の必要数です

石系
氷結晶20
大地の結晶8
マカライト15
ドラグライト8
カブレライト78
ユニオン17(8)
ノヴァクリスタル2
紅蓮石9

虫系
のりこねバッタ4
ドスヘラクレス5
雷光虫20
(モンスターの濃汁12)

骨系
大きな骨12
竜骨【中】3
竜骨【大】1
古龍骨24
堅竜骨9

モンスター素材
ドスファンゴ硬い皮3
(ランポスの尖爪6)
(ランポスの上燐4)
ドスゲネポスの皮5

レイア上棘1 堅殻3 紅玉1
桜レイア甲殻6
レウス堅殻14 翼4 紅玉1  
銀火竜の尻尾3 翼1
火竜の延髄4

ガルルガ甲殻11 耳2 たてがみ2 尖ったクチバシ2

フルフル魅惑色の翼膜6 霜降り1 真珠色の柔皮4 電撃袋4
ゲリョスゴム質の上皮8 頭1

バサ甲殻6 毒袋4
グラ骨髄2
グラ亜種の堅殻8(4) 頭殻2 

ドド剛毛12 鋭牙4 鬣2
ババ毛12 牙2 剛毛8 極彩色の毛8 

ザザミ小殻6 甲殻4
ギザミ小殻4

ラージャン黒毛3 鋭牙5 尖角2(3) 尖爪7(7) 尻尾4 黄金の毛2(1)

魚竜の牙7
ねじれた角2
(上質のねじれた角2)
(グラ亜種尻尾5)
(竜玉3)

古龍系素材
クシャ堅殻24 尖爪3 尻尾9 宝玉3(1) 錆びた龍翼5 鋼の龍燐35(22)
ナナ角15 
テオ堅殻8(5) 塵粉6(2) 尖角1(3) 宝玉5(6)
ナズチ皮6 上皮12 翼膜4 (尖角2) 宝玉3(1) 

ヤマツ体液19 龍木22 ヒレ2
シェン甲殻13 尖爪4 背甲7 鋏2

ラオ紅玉1 (角4)
古龍の血8
獄炎の龍燐18
炎龍の宝玉5

祖龍角5(3) (白燐6) 黒龍の魔眼2 

その他?
星鉄3
戦友の証15
戦友の絆8(8)
石像の拳1

うーん・・・改めて見るといろいろな素材が・・・
あとでもう1回見直そうかな・・・いろいろまちがってるような・・・
だいたいあってると思いますので・・・
UPまでにとっておきたいという方は参考程度?でどうぞ><
次のUPで称号取得の条件が変わるようで
ただ・・・
1度のログインで生産しなくていい!

必要な武器は変更!!

大変な武器ばかりに・・・!?

って自分の勝手な予想・・・
なので称号を獲得することにしました

また予想なんですが
武器はたぶんヒプ、ヴォル、エスピ関連は入れてくる?
SP武器もかな~・・・塊系も入ってそうな・・・


各武器称号の証?です
各種武器マニア
いろいろ突っ込みどころ満載?のような気が…??
あとは大剣とUP後双剣を取れば装備系の称号全取得です!!

次はベストドレッサーを!!
ではまた~ノノ


あ・・・各称号取得のための武器載せときます
片手剣マニア
封龍宝剣・金獣棍【禁忌】・クイーンレイピア・エストレモ=ダオラ・ハイフロストエッジ

双剣マニア
メルトウォーリア改・紅蓮双刃・双剣オオナズチ・ハイランポスクロウズ・双剣ニールイタメール

大剣マニア
大鬼金棒・ダオラ=デグニダル・角竜剣ターリアラート・キングテスカブレイド・ミラアンセスブレイド

太刀マニア
軍刀【獅子王】・龍木ノ太刀【神憑】・飛竜刀【楓】・大鬼薙刀・エクディシス

ランスマニア
大鬼槍ラージャン・テリオス=ダオラ・撃竜槍【吽】・テオ=ロア・封龍槍【刹那】

ガンランスマニア
ビッグスラッガー・ナナ=フレア・ブラックゴアキャノン・ガンチャリオット・龍木ノ槍【金剛】

ハンマーマニア
ナナ=トリ・エンシェントブロウ・エンシェントレリック・コロサル=ダオラ・ミラアンセスバスター

狩猟笛マニア
ウォーコンガ・ブラッドフルート・マジナイオカリナ・ガオレンズベル・龍木ノ笛【宿神】

ライトボウガンマニア
ウラナイランプ・ド【鳥】・テイルストリング・ラージャンデグ・火竜弩を全て入手

ヘヴィボウガンマニア
デルフ=ダオラ・カホウ【狼】・バスタークラブ・ガオレンスフィア・ロックイーター

弓マニア
ハンターボウⅢ・ワイルドボウⅢ・パワーワイルドボウⅡ・クイーンブラスターⅡ・ハートショットボウⅡ

ウエポンマスター
上記から44武器以上生産する

このガンバリを・・・
よければクリックお願いします・・・

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. ウエポンマスター
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<週刊少年ジャンプ39号感想 | ホーム | 耐性装備の驚異!?>>

コメント

遅くなりましたが。。。

ウェポンマスターGETおめでとう!!
そしてベストドレッサーも><bb

お金かかるよね、、俺はアカム素材も他の素材もぎりぎりまで売ってホント苦労しました(ノ∀`)タハー

3.5の新しい取得武具がどうなるか気になります…
簡単になってたら(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
  1. 2008/08/20(水) 13:13:33 |
  2. URL |
  3. フィン #GpJA0K56
  4. [ 編集]

ありり^^
3,5での取得条件がほんと気になる・・・
あと新しい称号出ないかな~
INしたときに
条件満たしてたら取得でもいいから・・・
ヒプヴォルとか新モンスの称号とか
100匹での称号とか

まあ・・・通り名が楽しみですが^^
はやくUPきてほしい・・・><。

  1. 2008/08/22(金) 12:25:43 |
  2. URL |
  3. Ruka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mhfruka.blog109.fc2.com/tb.php/162-d61771b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
