スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

週刊少年ジャンプ14号感想

ついに待ちに待った?H×H再開です!!
ちなみにまた10週連続掲載そしてまた短期?長期?休載みたいです
それにしても表紙がいい感じですね~
ピトーがいい感じに後ろに・・・
そしてネウロ3周年おめでとうございます!

さて今週号はとても感想長いです・・・
あんまり興味ないのはとばしちゃって下さい
2つ3つに記事を分けるより1つにまとめたほうが読みやすいかな?
という管理人の勝手な思い込みですがですがどうかよろしくお願いします

といったわけですが今週号はかなり衝撃です!!
かなり感想も気合入れて書きました!

それでは14号感想・・・いきます!!
魔人探偵脳噛ネウロ 第147話 槌【ハンマー】

杭は高層ビルを建てるためには必要な地下に刺さっている支柱でした
それを隣の40階建てのビルを爆破しハンマー代わりにするというぶっ飛びすぎた発想!!

まあ・・・倒れ掛かったビルをイビルツリーでなんとか止めます・・・
まあ・・・止めなければこの一帯は土の海に飲まれてしまうようです・・・
よかったよかった・・・

そしてテラはネウロにあっさりつかまってデコピンされますww
まあ・・・来週はお仕置きターイムかな?

ただ・・・また魔帝兵器使っちゃったのか・・・
心配だ・・・


ワンピース 第490話 再び辿りつく

それにしてもローラの母って誰だろ?ちょっと気になった・・・四皇だったり??
あとスリラーパークまだなにかあるみたいです・・・なにかいびつな影が・・・
ってエース救出編かと思いきや・・・
ルフィーはエースは自分に心配されたくないと旅続けるみたいです

そしてくまさん・・・センゴクに結果報告!
麦わら海賊団に何か思うことがある・・・??
くまさんは今後もいろいろ絡んできそうだ・・・

なんかノリのいいケイミーって人魚でてきたし・・・


BLEACH 312 Fervorous-Ferocious

ノイトラさくっとやられますw
まあ・・・とりあえず生きてましたが・・・
ノイトラに興味なくした剣ちゃん挑発してまた戦いますが・・・またさくっと・・・
生死ははっきりしないけど・・・どうなるんだろ・・・

それにしても強さを求めた結果がこれか~


HUNTER×HUNTER No.271◆分断

王は敬意を表し相手の技(ゼノのドラゴンヘッド<移動のため>)に体を預け
ゼノネテロも王に敬意を表しそれに答える
このたった2ページのやり取りですがなんかずごいな~
そして・・・キルアはまた迷いが生じてしまいます
大切なものを失うかもしれない恐怖・・・
ビスケにあんたはゴンをいつか見殺しにする・・・といわれたころとは違い
自身の命が自身が生き残ることよりもゴンのことが大切になってしまっている?
それはゴンの意思にそむいても・・・
本当に大切なものを守るため・・キルアが死ぬイメージが離れない><。。

そしてシュートの命をも恐れないその姿勢と
暗い宿により奪ったたった1つの眼がユピーを攻めきらせない!
ユピーも王に近づけてはいけないと確信する
ナックル自分が気付かれてはだめなので
泣きながらシュートを見ているだけ・・・
ハンターやっぱりすごいよ・・・
こっちが泣きそうになる・・・

そしてフラッタがフラッタじゃない?もしくは寝返った?
とエビと狼が気づいて次週!!

うーーーあと9週!!
どうなるか・・・楽しみすぎる!!


NARUTO 391:雷鳴と共に・・・!!

サスケ・・・火遁はイタチ狙いではなく空めがけて放ったもの
それにより大気の温度が急激に上昇
そして上昇気流を発生させ雷雲をつくり・・・
そこから出る雷で雷遁の術を使うっといった感じです
なるほど・・・自然の力を使う術か・・・
威力はチャクラから作るものとはくらべものにならないくらいになるみたいです

そして術の名は【麒麟】
雷鳴と共に散れ・・・ってせりふと共に放ち・・・
サスケ・・・カッコヨスギ

すべては終わった・・・かと思ったら・・・

イタチ・・・
巨大な透明の白骨?で防ぎます
そしてイタチも最後の切り札、須佐能乎(スサノオ)を使うと宣言して次週><。。
この骨が須佐能乎なのか?どう使うんだ?これも瞳術??
ただ・・・イタチもう目がいっちゃてるし・・・
それにしてもサスケ・・・負けそうな展開だ・・・
ただサスケが負けるとは思えないんですよね・・・

ちなみにwikiによるとスサノオはイザナギの鼻から生まれたみたいです・・・
天照、月読、須佐能乎は三貴子と呼ばれるみたいですね・・・
wiki貼っときました
ということは・・・天照、月読なみの術ってこと?
毎週言ってますが どうなるんだー><


テニスの王子様 最終回
リョーマも・・・2つのボールを返し・・・
ついに日本一です!!
ミイラ 乾さんが手塚の笑顔しっかり撮ってるのは笑えたw
そして年は変わり
部長・・・海堂ですww
リョーマはアメリカに・・・
そして・・・そして・・・

最終回です・・・大変です・・・
ネットで記事になってるのは笑えたw
それにしてもこの漫画はすごかったな~
インフレの嵐で・・・
もうブリーチにでてきてもいいぐらいになってましたね><。
でもそれが面白かったり批判があったりで・・・
あとこれ中学って設定だったんですよね・・・こんな中学生・・・怖い><。

また後々この漫画自体の感想書きます
許斐先生、約9年・・・お疲れ様でした!!

私立ポセイドン学園高等部
第9話 とび出すな 車は急にポセれない の巻


サオリさんはありません><。。
校長先生・・・電話でやり直してくれって・・・
アケミにかけた後ヨウコにも・・・
ハナモゲラ王子・・・求菓子ダンスってww
国民にすら受けてませんw


REBORN! 標的183 キング

さくっと・・・とはいきません・・・
1体倒してのこり3体って思ったら・・・
1体がほかの2体を吸収!!
戦闘力は10倍になるようです
ってキングモスカってネーミング・・・いけてない><。

まあ・・・死ぬ気の炎を計算で計るとは・・・
まあ・・・ツナを計算できるやつなんていない!

PSYREN CALL.12 彼女の部屋

雨宮さん・・・ぶっとんだキャラだ・・・
今回は腹話術師&女王様です

アゲハと朝河君椅子に縛り付けて自分に触れたらクリア!
アゲハ燃えすぎwwバアアアストオオオオオッ!!!って・・・
朝河君はあっさりクリア^^b
アゲハはまた苦戦してますが雨宮さんはアゲハの力に気づいてる?

あとサイは3つのちからに分けられていて
①裂破のバースト
触れることなく物体を動かしたりする内なるサイを
物理的な波動に変え外界に放つ力
②心破のトランス
テレパシーなど人間の内側に働きかける力
③強化のライズ
人体の感覚機能筋力や治癒力を高める力

それと望月 朧がでて次号・・・
なかなかいっちゃってるキャラぽいです・・・w


エム×ゼロ M:レベル1

それにしても・・・ブラックプレート・・・
卒業したら魔法忘れるって言うけど・・・このブラックプレートは・・・

レベル10まであるこの試練?というか試験です
魔法力の力に応じた姿になり
(九澄かなりちっちゃくなってルーシーは少しでかく・・・2人ほとんど同じ大きさにw)
まずはレベル1のテスト
とてつもなくでかい石像?の頭まで上ること
九澄は魔法使えないしルーシーが飛ぶのも禁止
でも生身の体じゃなく衝撃では死なないので九澄ならなんとか・・・

って元?校長先生、九澄の生身の体かりちゃったしw
とんでもないことしでかす予感!
強力な魔法使いまくってさらに・・・って予想です


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 最終回

エンチュー・・・あんたもムヒョの助手なりたかったのか!!
そして・・・ムヒョは助手をとらないことに・・・!!

ロージー君の教育しなおすとのことww
1年後・・・ロージーくん、1級書記官になれたみたいです
おめでとー!!!

って最終回です!!うぅ・・・こんな中途半端なまま・・・
マンキンレベルとは言いませんが・・・あともうちょっとつづいてほしかった・・・

でもムヒョロジは大好きだった><。
西先生、約3年半・・・お疲れ様でした!!



今週はテニプリ、ムヒョロジと連載終了しました
うーん・・・ほんとお疲れ様でした!!
ハンターはまた10回で一時お別れか~
どこまで進むのか・・・
そして新連載は次号で椎橋寛先生のぬらりひょんの孫
3月17日発売のジャンプで鈴木信也先生のバリハリケン
3月24日発売のジャンプで古味直志先生のダブルアーツ

ミスフルの鈴木先生はヤンキー漫画?みたいですがどんな感じになってるんだろ・・・

それとNARUTOはサスケvsイタチの決着が近いようですが・・・
蔵馬いわく・・・切り札は最後まで見せるな. 見せるならさらに奥の手を持てって感じ??
あと大蛇丸も気になるな~・・・サスケが今かなりやばいしでてきそうな予感が・・・

そしてネウロは衝撃のドーピングコンソメスープから3年か~
そして人気投票募集か~
わからないな~ネウロは1位だろうけど・・・
サイ2位?でも意外な結果になったり??

ホント長い感想でした・・・あいかわらず方向が定まらない感じで・・・
たまにはぶっとんだ?記事を書こうかな~と思ったり・・・

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. ジャンプ感想
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<ギルコ!緊急報告!! | ホーム | 週刊少年ジャンプ13号感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mhfruka.blog109.fc2.com/tb.php/122-e740cf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
