
  1. スポンサー広告

ルカは調合の賢者になった!

最近調合といえば調合屋のおじいちゃんに頼みっぱなし・・・
ということで・・・調合をもっと頑張ることに!!

どうやら調合の賢者という称号があるらしいので・・・
さっそく目指すことに!!
・・・・

なかなか大変でした・・・
広場、街を行ったり来たり・・・
中には成熟キノコだの魚竜のキモだとか珍しい?めんどくさい素材も><
そして・・・秘境セットと古塔の書を除く調合のレシピをうめてやったぞー!!

・・・あれ!?
称号がつかない・・・
条件は全ての調合レシピを90%以上にするのはず・・・
なんでだ・・・本棚の影響?
って思ったら・・・第2第3のレシピもいれるんですね・・・
さっそく埋めていくと・・・やっぱり笛の効果ww?
ちょうど鬼人笛の第2レシピの調合で称号ゲット!!!
賢者の調合
次は何とろうかな・・・

賢者の調合×ステータス
大満足v(*'-^*)ゞ

いや~例の**マスターなどよりは大変ではないですが・・・
結構疲れました・・・
本棚の復活はなさそうだ・・・

!!!
そして・・・調合屋の人に話しかけると・・・
調合書G・錬金編
という本をいただきました(*^-゚)vィェィ

調合書G・錬金編

これ1つで錬金術が使えるという便利な本です!
まあ・・・ナズチあるので・・・


そしてー
山は白金という雪山ドド&ラーのクエに!
まったく調合関係ないけど・・・
誰も火属性いかない空気なドドさん(。´Д⊂)

そして自分は1度も攻撃しなかったドドですが・・・
ドド 1186.8
あーーー金冠でした・・・
しっかり見ておけばよかった・・・

目標は・・・もちろん全モンスター金冠&ミニ金つけることです!!

  1. MHF称号
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ルカは伝説の笛を手に入れた?

ルカはついに・・・
伝説の笛を手に入れた!!


???

えーとですね・・・
エクストラって何かと便利ですよね・・・
といったわけで約1月前にMHF復帰したときに
鬼人笛を購入したんです・・・

そして・・・やっと昨日壊れたんです!!
え・・・普通壊れるでしょ?って思いますよね・・・
約1ヶ月・・・
使い続けて壊れなかったんです。・゚゚(ノД`)


もう途中から怖くなりました・・・
バクなんじゃ・・・?何かのタイミングで条件満たしてしまった?
このままずっと壊れなかったら・・・BANされるんじゃ・・・
とビクビクする毎日・・・

ちなみに昨日なんて24回吹きました・・・
その前の日7回・・・その前の前の日4回・・・
数え始めた3日だけで35回・・・

異常過ぎる(つд・ )ノノ
いったい何回使ったんだろう・・・想像するだけで怖い・・・
といったわけで笛だけでこんなに盛り上がるなんて・・・v(*'-^*)ゞ

次からは硬化笛で伝説を作ろうかと思ってます!
・・・1回で壊れそうな予感が・・・

鬼人笛壊れない?No.1


鬼人笛壊れない?No.2


鬼人笛壊れない?No.3


鬼人笛壊れない?No.4


最後はVSエスピで壊れました!
ほんと何かからやっと解放された・・・
ちなみにエスピは笛故障記念に頭殻、尖角くれましたヾ(*≧∇≦)〃

それにしてもエスピ角でないな~
角といえばナナもかな・・・もう飽きた(# ゚Д゚)つ
気づけば・・・
ナナハンター
そのうち業火も・・・

そして・・・
意味なし報酬術?
意味のない時に発動するブーブー報酬術でした・・・

それにしてももう自分にとって笛は特別なものになっちゃいました・・・
吹いて吹いて吹きまくるぞー!!


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ネッカフェ×ファンゴ×大剣

久々に来ました!行きました!ネッカフェクエ!!
もう第4期ですか・・・
メンバーはいつものねこっち、さるぅー、くらっちそして今回はフィン君も参加!

まあ・・・1期から卵運び→ヒプ→ヴォルと来て・・・ガクガク
???

第4期は・・・
ファンゴ40匹討伐!!!!

くわーーーなんて楽なんだ(≧∀≦)v
なんですが・・・
コントローラーがないーーー><。
この日はいつものネッカフェはいっぱいだったので別のところに行ったんですが・・・
といったわけで・・・

初のキーボードプレイ!!!
きっつ・・・きっつ・・・
これじゃ・・・ドスファン、ドスランさえ倒せるか・・・
うーん・・・まあしばらくしてコントローラーは来ました(´∩`。)
といったわけでなかなかの珍しい?体験をしました・・・

さあファンゴですが・・・場所は沼・・・
40匹か~・・・マップ走り回るのかなーっと思ったら・・・
ネッカフェクエ第4期 終了?

こんな感じです・・・
逆襲ドスファンゴ以上のインパクト><

まあ・・・散弾でさくっとです><b
でも油断すると・・・
ネッカフェクエ第4期 油断?

さらにこのクエなんですが・・・HRPおいしすぎました!!
ネッカフェクエ第4期 HRP
1200!?
ファンゴGJ(≧∇≦)v
といったわけで・・・この日だけでファンゴ1000匹以上倒しました・・・

そして・・・出来ました!!
スティールライノス
なかなかのかっこよさ・・・
このスティールライノスⅠの性能は攻:768 防御+15 会心10
強化してⅣにすると・・・攻:1104 防御+35 会心30 そしてスロ3!!
というなかなかの武器に!!
Ⅳは虹色鉱石5個つかいますよー・・・って虹色需要高すぎだろ・・・
掘り掘り?アカム?ディーリング?
どれも結構大変だ・・・

キリン戦とかでなかなか使えそう?
まあ・・・カイデン、暁とまだ持ってませんがいい武器がありますが・・・
それにしても見た目、切った時の音といい・・・お気に入りに><
ネッカフェ大剣?

タメ×ネッカフェ大剣

といったわけでいろいろ楽しかった><b
ねこっち、さるぅー、くらっち、フィン君おつかれさまー!!

強化しようか悩む・・・
フローレスは使いすぎて錆び気味?なのでw


そして・・・マイトレ管理人美咲ですが・・・
火竜の鱗ほしい?
ぐぐぐ・・・うぅ・・・
ビキビキ

最近毎日のように・・・
倉庫からレウス鱗根こそぎ奪う気か・・・
いまの所持数・・・鱗<逆鱗<紅玉・・・うーん・・・

それと回復Gもうれしいですが・・・乙女の心ください・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

MHP2G CM&PV

もうあとちょっとでMHP2G発売ですね!
まあ・・・管理人はPSPすらもってませんが・・・

新モンスターや亜種モンスター見てるだけでもたのしいのでok!
自分的にはオトモアイルーMHFに実装してほしい><
あと白ゲージの上の紫ゲージが気になる!!

といろいろワクワクです!
といったわけでCM&PV&動画をいろいろ見つけたので
ってCMはよく見かけますが・・・こんなに種類が・・・
まあ・・・どうぞ自分が動画UPしてるわけではないですが・・・みてください
>>MHP2G CM&PVの続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. MH全般
  2. TB(0)
  3. CM(0)

週刊少年ジャンプ17号感想

桜がきれいな季節になってきましたね
それにしてもまだまだ寒いきが・・・

そして・・・花粉が・・・きつい時期ですが・・・

まあ・・・17号感想いきます!
>>週刊少年ジャンプ17号感想の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. ジャンプ感想
  2. TB(0)
  3. CM(0)

流れ星?

シェンの背甲でなさすぎですよね・・・
センサー大爆発・・・
同じ確率らしい?堅甲はですぎ(# ゚Д゚)つ

まあ・・・かるーくシェン30匹の称号【動砦】ゲット(つд・ )
動く砦ですか・・・
と言ったわけですが・・・なにがだ?

シェン背甲下さい
ではなくて・・・
街シェン夜って流れ星流れてるって知ってました?
シェン×流れ星?
ちょうど報酬画面で(*^-゚)vィェィ♪
いままで全然気付かなかった・・・

それにしてもお金が・・・足りない・・・
一時期100万代に><。
ブルジョワハンター?はぃ??

イーオスバルーンの餌?
そして・・・
お気に入りのイーオスバルーンに餌やりです・・・ってネコー><。。
ガブリ・・・・・・ニャー><。



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ネコ剣?こそ泥?

にゃーにゃー?

MHF内でもホワイトデーのイベントがありました
それは・・・
女性ハンターがドスファン倒して大きな塊【白】ゲット!
男性ハンターが卵運んで小さな塊【白】ゲット!
そして女性は男性から小さな塊【白】をもらいましょう

そして・・・大きな塊【白】+小さな塊【白】+盾蟹の甲殻で・・・

ねこ手【こそ泥】 が作れます!!
ネーミングGJ(≧∇≦)

ネコ剣?

まあ・・・さっそくクエに!
ネコ剣??


!!?
ニャーニャーニャー!!
メラールーガジェットよりよく鳴く??
さらにカランコロンとなにかこの中にはいってるかのような音まで・・・
4人だとカオスになりそうだ・・・
もちろん回避etcの時もニャニャーです・・・

まあ・・・お気づきでしょうが・・・盾は・・・
ネコ剣?盾?


まあですね・・・性能ですが・・・
ねこ手【こそ泥】 攻:210 火:100 麻痺:100

ねこ手【盗人】 攻238 火:150 麻痺:120 
(肉球のスタンプ×2、シロオビコイン×2、ドスゲネポスの尾×1)

ねこ手【怪盗】 攻266 火:280 麻痺:150
(ネコ毛の紅玉×1、クロオビコイン×2、銀火竜の上鱗×2)

!!!
なかなかの強さ!!

でもなんでネコ=麻痺なんだろ??
うーん??
まあ・・・ネコはなんでもありだー!!


ところで・・・アカムに関してですが・・・以前書いたかも??

この尻尾断面見てください!!
アカム 尻尾??
何かの生物に見える??

それとアカムの報酬・・・虹色鉱石でなくなった??
うーん・・・前のUPデートの新武器ちょっと見てみると・・・
使いすぎ(# ゚Д゚)つ
まあ・・・そのうち救済クエが・・・

!!!!
ディーリングですか・・・うーん

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

アミノタイト×ギルドコイン×救済?

前回のハンマー限定トトス&ドスガレ討伐のギルコ&魚竜のコイン救済クエ!
思ったほどでませんでしたね・・・申し訳ないです・・・
まあ・・・ディアのこと思ったら・・・うん・・・

と今回はボウガン限定のティガレックス!!
これもギルコが出ます!!
もう今は配信されてませんが・・・いつかまた><

ティガ、闘技場、ボウガン限定??
はい!!!むり!!!

と思ったんですが・・・
4人だと0分針でらくらくでしたw
さらに1枚~3枚ぐらいですが結構な確率です!!
もちろん・・・でないこともヽ(≧Д≦)ノ
7割ぐらいで出る??

ティガ×ギルコ
これでティガ素材がでたらな~
それはやりすぎか・・・


そして1%ととうわさのアミノタイト!!
掘れる箇所が1か所しかないので・・・
エクストラクエで楽にはなったんですが・・・

といったことで運営も苦渋の選択?
チャチャ大量配置したところでアミノザクザク掘れるクエを配信!!
樹海のここです↓
チャチャ×アミノタイト?

って・・・いすぎw
まあ・・・閃光玉でらくらくなのは内緒?

といった感じで続々?出る救済クエでした!!
あのラオ玉さえお金で買える時代。゚(゚*´Д⊂グスン

ただいま自分はナナ角に苦戦・・・
正直もう飽きました・・・上位ナナこないかな~ 宝玉とか粉塵ももちろんでるように??

あとブレイブハート?
上位モノのクエでモノブロスハートザクザクとの噂が・・・
ワクワク・・・さっそく行ってみると・・・
1回目・・・モノハート3個!!
心臓どんなけあるんだ!?
うまいクエだーーー!!
って思ったら・・・その後7連続ハートなし・・・
もうかなり萎えました・・・
まあ・・・8匹で3個と思えば・・・><bb

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 救済クエ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

週刊少年ジャンプ16号感想

MHP2Gの情報載ってます
新しい亜種がでるみたいで・・・
赤キザミ、緑ババ、?ドド(何色って言ったらいいのか・・・)、紫大名です
緑ババですが・・・放屁が強力になるみたいです・・・
くらってしまうと大剣の切り上げのときの吹っ飛び方とおなじふっとび方を・・・

それにしてもがんばってるな~(P2Gの開発の人?)
Fは汎用素材もう疲れた・・・どいつもこいつも油のりすぎだろ・・・

では~さくっと16号感想いきます
>>週刊少年ジャンプ16号感想の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. ジャンプ感想
  2. TB(0)
  3. CM(0)

週刊少年ジャンプ15号感想!!

遅れて申し訳ありません・・・
火曜日にはすでに売っておらず・・・
最近なんでジャンプよく売れてるんだろ・・・売れてる?
置いてる部数減らしたとか??うーん・・・

ではちょっと簡易になりますが15号感想です
>>週刊少年ジャンプ15号感想!!の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. ジャンプ感想
  2. TB(0)
  3. CM(2)

マイトレ?進展?攻略?

なかなか花さえ植えてくれないマイトレの管理人でしたが・・・
なんとか・・・こつこつ仲を深めています・・・
>>マイトレ?進展?攻略?の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コムラダ赤完成!!

作ろう!!
と思って作ったのはおそらくハピメル以来??
ついに猟団装備のコムラドの強化版

コムラダ一式が完成しました!!

猟団のメンバーのあしゅと一緒に作りました!!
記念に撮影したので・・・
コムラダ×マイトレ
作ったかいがあった・・・><b

うーん・・・ほんと素材集めは修羅の道でした!!
古龍の宝玉などなどレアな素材は使わないものの・・・


えーと間違っていたら申し訳ないのですが計算しました!!!
コムラダ赤一式Lv.1の必要なのは・・・

猟団チケット 165枚
モスの苔皮 100枚
上質な毛皮 50枚
獣骨 15個
大猪の牙 20個
セッチャクロアリ 20匹
極彩色の毛 5本
モンスターの濃汁 15個
クロオビ、シロオビ、タツジンコイン各20枚

以上です!!

地味ーな素材大量です(ノ∇・、)
あしゅいなかったらできなかったですね・・・ありがとー!!

それにしてもチケットがなかなか集まらなかったですね・・・
猟団のネコクエで集めたんですが・・・3回連続0とかあって・・・
(もちろんサブやってます!!)

ってことでさらにこれで作った週に配信されていたヒプ2人限定クエに!!
>>コムラダ赤完成!!の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(3)

ギルコ×ディア×??

特別演習!水魚殴打のクエですが・・・
うーん・・・1回目の2個はただラッキーだったみたいですね・・・

感覚的にはギルコ1個以上出る確率は5割ぐらいかな?
出ないときの元気ドリンコ1個っていうのはほんと悲しい・・・
まあ・・・ディア連戦するよりは・・・
!!
それでディア演習なんですが・・・
なんと7分台でクリアできました!!
演習ディア 7分46秒


まあ・・・慣れたPTなら5分切れる?みたいですが・・・
それと・・・

>>ギルコ×ディア×??の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 救済クエ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

大タル爆弾G2? &ネコの乗り物?

ネコが何かに乗ってます・・・
空中浮遊?猫が乗る!!
!!??
これは・・・
メラルー恐るべし・・・


そして大タル爆弾G2入手したので使ってきました
今は色々爆弾追加されてますがSS整理中です><。
大たるG2?
で・・・でかい!!
す・・・すごい・・・

さ・・・さっそく・・・蹴ると・・・

・・・・・
G2爆発!!


地球は消滅した・・・

さよならー><ノノ

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ギルコ!緊急報告!!

リファイン後ちょこっとプレイしましたが・・・

驚愕の事実が!!


>>ギルコ!緊急報告!!の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 救済クエ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

週刊少年ジャンプ14号感想

ついに待ちに待った?H×H再開です!!
ちなみにまた10週連続掲載そしてまた短期?長期?休載みたいです
それにしても表紙がいい感じですね~
ピトーがいい感じに後ろに・・・
そしてネウロ3周年おめでとうございます!

さて今週号はとても感想長いです・・・
あんまり興味ないのはとばしちゃって下さい
2つ3つに記事を分けるより1つにまとめたほうが読みやすいかな?
という管理人の勝手な思い込みですがですがどうかよろしくお願いします

といったわけですが今週号はかなり衝撃です!!
かなり感想も気合入れて書きました!

それでは14号感想・・・いきます!!
>>週刊少年ジャンプ14号感想の続きを読む

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. ジャンプ感想
  2. TB(0)
  3. CM(0)
