
  1. スポンサー広告

悩み事かな?

大長老様に呼び出されました!!

RUka「どうかなさいましたか?」

Ruka「・・・・?」

大長老「うむ・・・」


ズコー><

・・・・??

うーん・・・
配信クエがちょっと寂しいせいなのか
ここ1週間ほどはなんだかちょっと萎え気味です・・・

とはいうものの素材集めにお金稼ぎ
いくら時間が合っても足りない!!

ショウグンギザミ
ついに・・・

150匹こえました(´∩`。)

もうすぐ絶滅??
もうショウグン様捕獲するのつかれました・・・

今週はさらにクック6匹討伐くえもあり
クック200匹ごえです・・・

まあクックは楽しいからokかな?
ちょっと火力がある武器ならラクラク討伐できますし

あ・・・ナズチ姉さんだ~

あらら・・・


突然ですが・・・
最近・・・

ガンランスにはまりました☆




実に面白いです(≧∇≦)ノ彡
砲撃に竜撃砲!!ガード突きなどなど・・・
面白要素がいっぱいです!!
ガードも使いやすく苦手なランスより扱いやすいです

竜撃は1度撃つと2分ぐらい?つかえないのと
切れ味ゲージがかなり消費されます。
砲撃もリロードあるので使いどころが大事!?
あと竜撃、砲撃は味方が吹っ飛んでしまうのでそれも気をつけないといけません。

砲撃に関しては切り上げ→砲撃で
上に撃てるのでこれで味方にはあたりません(v^ー°)

はまったきっかけは
団長にフルフル行こ~って誘われたとき
ふと使ってみようかな~って軽い気持ちでしたが・・・

今では虜に・・・ヾ(≧∇≦)〃

ちょっと余談ですがアルビノエキスってあると便利ですよ
ちなみに使い道は調合で

怪力の種+増強剤=鬼人薬
鬼人薬+アルビノエキス=鬼人薬グレート
です!
怪力の種の代わりに忍耐の種を使うと硬化薬グレートにも!
知らなかった方はぜひどうぞ~
古龍戦などここぞというとき役に立ちます


フルフルは竜撃あてるとほぼこけてくれるので楽しい~(*≧ε≦*)ノ彡☆
あとショウグン様とも相性がよく
ダメージほとんど受けずにすみます!

でも・・・ソロだと・・・おそらく・・・絶望に・・・

今・・・ガード2の付く装備考え中・です・・・

うーん・・・それにしても・・・
カプコンさん!!
もっといろいろ面白いクエとかも出して下さいね~ヒプ×ゲリョみたいなのとかをもっと・・・
異なるモンスター2頭同時ってだけでなかなか楽しめると思うんですが・・・

えーと・・・
Rukaの道場はいつでもOPENしてます
入門者募集中??




追記・・・
この記事を書いた段階ではリファインの詳細を知らなかったのですが
なにやら今日26日に詳細の発表があったようですね・・・
またこのことは次の記事で書きます
  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

火事場の馬鹿力?

最近ネコがすごいんです・・・
たとえば・・・


とあるカメラマンによる隠し撮りにより発覚!

そして・・・さらに・・・
恐喝の噂も・・・

証拠です!!

なんということでしょう・・・


・・・・・・??
はい~お久しぶりです!
PCのハードの整理に追われ更新が・・・

とさておき
今週末ラオが来ました!!

もちろん上位に挑戦!!
今までは撃退がほとんどでした・・・

今回は自分、団長、さるさん、クラさんのPTで
挑んできました!!

結果は・・・なんと・・・

ラクラク討伐!!

というのは自分は今まで通り双剣でずばずばと・・・
ですが団長、さるさんは火事場2発動!!
クラさん笛で攻撃強化!!
するとほんとに・・・ラクラクでした!
自分活躍してないような
ほんとに・・・龍撃槍も使わずに討伐です!!

ほんと・・・

火事場恐るべし!です

でも何度か殉職されてました><
ほんとにグッジョブでした!!

さらにラオの紅玉もやっと手に入りました!
使い道は・・・決めてません・・・
悩んでます・・・


MHFやり始めて2ヶ月・・・2個目はいつ・・・

まだまだ頑張ります!!
まだまだ楽しみます!!

ところでMHP2Gがでるの・・・かな??
PSP持ってませんが・・・
新型のPSP出たみたいですし・・・
P2Gでたら買おうかな・・・
でも今はDSもほしいですし・・・
MH3が出たらPS3も買いますし・・・
うーん・・・

・・・最後にまたまたお気に入りハンマーの紹介です!!



ここまでに毒怪鳥の頭2個つかいます!!
作りたい人は・・・頑張ってください!!!
  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

死神・・・まさかデス○ートを・・・

ボクです・・・
ボク・・・

だそうです・・・つまり・・・

女の子・・・?恐妻ですね・・・

2回ほど行って禍々しい布は5枚!!
ですぎです・・・デスギアは・・・作る予定はないです・・・
黒ディア素材がほしかったのでok!!

もうちょっとで角竜鎚カオスレンダー作れる><

まあ自分は大のハンマー好き・・・
ちょっとここでコレクションの一部を・・・


巷で噂のハンマー!


これで暑さも吹っ飛ばせ!!

と今日はこの2つを^^

それにしてもなにやら課金?
はじまるみたいですね・・・
うーん・・・
なんだか・・・




ちょっと今週の配信は寂しい感じがしますね~
まあ闘技場のディガとか行ってみたいですが・・・

怖い・・・
  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

節約ガンナーの宴?

クシャルさん・・・宝玉・・・

え・・・!?もういない!!!??
脳トレするために帰ったって・・・・
・・・なんでもMH3でも主役になるために
脳を鍛えたいとのこと・・・

ガンバレー!!

・・・・・??

今日はナズチ姉さんと遊んできました・・・姉さん・・・??
といっても討伐は1度きり!!
後はずっと角サブで尖角ゲット大作戦!!
結果は尖角5個ゲット!
まあ古龍骨、古龍の血、カブレライト鉱石、普通の角
はたくさんでました・・・

タイトルのことですが昨日蹴りでクック以外にも
いろいろしてきました!!

ナニをしたかというと・・・
その名も・・・

節約ハンターの宴です

内容はヘビーガン限定!!
装備は自由ですが所持していい弾は・・・

通常弾Lv1のみ!!!

通常弾Lv1は1zで売っています!つまり・・・

1zで敵を倒そう

という大計画!?なのです!!
まあこれはシリーズ化しますのでご期待していてください!!

まずはやはりクック先生(下位)で!!

さっそくさるさんと行ってきました

撃って撃って撃ちまくりです!!

かなり時間がかかると予想していたんですが
意外なことに・・・

10分針でした!!


もうおなじみ?の討伐後の記念撮影^^

この後団長も加わり上位クックに
ちなみにここからこたる爆弾で常に怒り状態にさせることに

・・・??

逆効果だったみたいで隙が出来すぎで
討伐時間早めちゃったみたいでした・・・
うーん・・・まあ楽しくできたのでok?


さくっとまたまた10分針^^


ほんとにlv1だけかと思うほどの怒涛の攻撃!

あと耳破壊がうれしいです!!
なんともいえない達成感が^^b

その後勢いに乗った3人はギザミにも挑戦!!

・・・・!!?

さるさん、団長が途中で回線落ち?

1人残され大奮闘!!!
ですが・・・

無理です!

きつ・・・あ・・・うぅ・・・
ずっとカニのターン・・・

残り30秒でサブクリしました・・・

いつも4人でボコボコにしているギザミが・・・
恐ろしく強く感じました・・・

Rukaの大暴走道場に入りたい方は・・・・
??
ではまた~
  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

クック先生~・・・蹴ります・・・ごめんなさい・・・

ドスガレ4匹で桃ヒレ4枚・・・
もう・・・なんだか・・・

クシャルさん・・・宝玉出してください・・・

クシャル「出すかアホ・・・ブレスでも食らっとけ」

わーい^^・・・空も飛べるはず~・・・あわや3死目に・・・

・・・・???

ぇ・・・とですね
あらたに面白プレイしました!!

内容はクックを耳がたれるまで普通に攻撃。
たれた後は蹴りのみ!!
あと武器は自由、防具は1箇所だけok
ルールは以上です!!

まあ案の定あっという間に耳がたれました!
ここからが本番です!!蹴るぞ~!!

そして・・・
結果は・・・

蹴り始めてから倒すまで20分ほどかかりました・・・
想像以上のカオスでした・・・
途中回復が足りるのか不安になったことも・・・

そして本当にダメージが通っているのか
疑心暗鬼になったことも・・・

ちなみに大剣は抜刀状態での蹴りは
通常の蹴りより早いみたいです


クック先生「なにをしているんですか?」
      「武器の使い方でも忘れましたか?」


どうだー!!
クック先生「無駄無駄ァーッ!!」


疲れた~・・・やってられない・・・


まだまだー!!オラオラ!!

そしてついに・・・
ついにやりました!!


クック先生「そんなバカな・・・私が・・・」

ダメージちゃんと通っていたんですね・・・

うーん・・・今度は最初から蹴りのみで!!?
時間足りるのかな・・・

まずはドスランから・・・かな・・・

まあ・・・楽しかったです!!
  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

リンクの追加、修正のお知らせ

2つのWIKIリンク修正しました

猟団員Saruhito様のHP追加しました

猟団員nekori様のブログ追加しました

攻略サイト
GreeT-モンスターハンターフロンティア攻略データベース
追加しました

MH2の解析情報サイト追加しました

解析サイトについてはあくまで2のデータであり
Fでは異なる部分もあります
注意点としては細かなモンスターの弱点
アイテムの入手方法やその確立などが載っていまが
あまりに(確立などの)数値にこだわりすぎると
MH本来の楽しみが損なわれてしまうと自分は思います。
ですのであくまで参考程度にということで
  1. その他
  2. TB(0)
  3. CM(0)

落下注意報!?

私の本気を見せてあげましょう
と言いながらヤマツカミは街にやってきた・・・

・・・街までわざわざご苦労様です^^b
バリスタと大砲お茶とお菓子の準備をしなければ・・・

それにしても本気ですって・・・
アハハ・・・
40試験手伝ったりでサンザンやってきましたし~よゆ~^^

・・・・
・・・・・・・!!?

結果・・・
即死祭り・・・

えーと・・・
突然落下してくるんです・・・
しかも防御400でも即死です・・・

ガス爆発も頻繁にしてきます・・・
おそろしかったです・・・

落下は位置取りちゃんとしていれば食らわないのですが
うーん・・・ちょっとかすっただけでも・・・

まあ・・・かなり何戦もしました
かなり死にました・・・ごめんなさい・・・
でも楽しかったです・・・スリル満点で!

あと龍撃槍撃つのも挑戦したり

見事にヒレにグサリ!
ちなみに初挑戦でした・・・ドキドキでした・・・
まあこの後もう1回しましたがみごとにさけられました・・・


大砲でもくらえ~
チキンぶり全開で大砲ばかり発射してた時もあったり・・・


チキン第2弾!!
爆弾作戦成功!?


よく見るとかわいい・・・かも・・・??

まあおばかなほど体力はありませんでしたが
攻撃力と攻撃方法がおそろしく
塔の時とはひと味もふた味もちがうヤマさんでした

あと・・・もうちょっとヒレ出してくださいね・・・





  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

リオレイア×イャンクック=イャンガルルガ?

レイアはついに自由気ままで
チキンが加速しだしたレウスに愛想を尽かしましました・・・

そして・・・レイアは放浪の旅に・・・
そして旅の途中で出会ったクックにひと目惚れを・・・
そして2匹は・・・


というわけでレイアとクックの愛の結晶
イャンガルルガがついに配信されました!!

そのころレウスは・・・
妻の家出に泣くに泣き真っ青に!
レイアが好きなもう1匹のレウスは
気を引こうと必死でラージャンに弟子入り!
銀色になることに成功!!

ですが2匹とも相手にされず・・・
秘境に引きこもってます・・・

というわけで秘境にて
銀レウス、蒼レウスが配信されました!!

・・・・・・??

まあ、ガルルガですが・・・
強い・・・体力も多いです!
まさにクックとレイアが混じった感じです!
びっくりしたのは・・・
回転尻尾で毒状態になります

それと咆哮→ブレスのコンボは避けれません・・・
え・・・・?耳栓??
うーん・・・

回復が足らなくなるのは久々でした・・・
ですが・・・ほどよい強さ!!楽しめました!!

あとですねガルルガの素材を使用する武器が強いです!
意外でした。趣味武器になるかな~と思っていたので・・・


次はレウス×???=???
ってモンスターお願いします!!


撃破!!!

うーん・・・最近テンションがおかしい・・・かも??
  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ついに猟団部屋が・・・

先週に猟団の集会がありました!
イベントも開催!!

イベント内容は・・・
ニョッキゲームでした・・・ゲームの詳細は・・・調べてください!
以前ネプリーグでやっていたゲームです!
盛り上がりました!!
このゲーム、チャットと相性抜群でした!

自分はこういったゲームは苦手で・・・
まあ・・・結果は・・・

・・・・・・

バンダイからたけのこニョッキゲームなる商品も・・・
http://www.bandai.co.jp/releases/J2004062901.html


そして、このイベント後
猟団メンバーみんなで猟団PRを入れにいくことに

すると・・・








>>ついに猟団部屋が・・・の続きを読む
  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

密林でトトスを見学しに行きました

イカリハンマーFのキー素材豪腕の鎖Fの入手のために
ガノトトスの討伐に行くことに
これは残念ながら1人限定クエスト・・・孤独です・・・

このクエスト・・・
前に行った時、トトスがエリア移動しまくり!!
こちらから遥か離れたところでブレス連発!!
・・・?・・・リタイア~って感じでした・・・

今回は・・・・・・・・・
変わってませんでした・・・

もはやトトスの観察クエスト・・・
音爆弾支給分含め12個・・・
地上に上がってきたのは1度のみ・・・

そしてでかい!!
どう見ても金冠サイズです・・・

ですがイカリハンマーのために意地でも倒すことに!!!
見事?40分が過ぎたあたりで

地上で討伐完了!!
水中だと剥ぎ取れないので・・・




それにしても疲れました・・・
もうやる気が・・・

でも念願のイカリハンマーFゲットです!!

・・・・・・・・
・・・・・・・・・!!?

強化に豪腕の鎖F2個・・・
うぅ・・・
がんばります・・・


とりあえず敬礼!!


  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ギザミオンライン??

それは・・・全てのハンターに必要不可欠なこと!!
ギザが絶滅する日・・・ハンターも消滅します・・・

・・・今日はほとんどギザミオンラインでした><
おかげで少し所持金増えました!!

それにしても他のクエストでもこのぐらい稼げたらな~・・・
防具強化、武器強化・・・
仮に1000万あってもすぐになくなりそうな気も・・・
ちなみに100万越えたこともないです・・・

あと今日は上位クシャル1回行きました!
15分針でした!!
1度ブレス食らってしまって・・・
体力1ミリぐらいになりました・・・奇跡・・・
やっぱり死なないでクリアするとうれしいです。

宝玉がほしいですが・・・うーん・・・

今日武器屋でいろいろ見ていたら・・・
金レイア装備、ゴールドルナ
生産に1箇所20万・・・笑えません・・・

明日からは銀レウス・・・
ボコボコにされる・・・かも・・・
  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

え・・・!!!??

最近倉庫が増えないバグが発見されたようで・・・

え・・・バグじゃない・・・??

・・・・・・

まあ・・・

今日はクシャが来たのでさっそく行ってきました!
もちろん・・・上位です!!

えーと、密林ですが・・・
雨きつすぎて、PC崩壊寸前でした・・・

結果・・・2回やって各1回づつ死亡・・・ごめんなさい・・・
ブレス・・・見にくいです・・・

まあ・・・PCのスペック関係なしにあの雨は厄介ですが・・・
雪山の吹雪といい・・・

それにしても2回しかやってませんがいろいろありました
1戦目は剥ぎ取り、報酬どっちも下位素材のみ・・・

・・・・・・・バグですか・・・・・・・

2戦目はなんと・・・
自分が死ぬと同時にクエストクリア!!!
まさか・・・でした・・・

死ぬ自分が悪いんです・・・
まあ・・・2回剥げて報酬も入れて堅殻3血が1でたので^^

あと2戦ともガンで行ったのですが(クシャにガンは初めて)
1戦目はカラ骨少し残りましたが
2戦目・・・慣れたせいかすぐ切れました・・・
ちょっとづつガンの扱いもよくなってきてる・・・ような・・・
まあ・・・最近ほんとにガンが楽しく楽しくて・・・
今は反動軽減装備を考え中!!


あと・・・・・・素材玉・・・普通に売ってください・・・
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(0)

やっと・・・

ディガレックス討伐・・・・
は無理でしたが捕獲に成功!!

まあ・・・それまで何戦もして今日も・・・死にまくりです・・・

ガンで行っているので
怒り状態だと即死です・・・

うーん・・・今ガンにはまってます
前書いた記事の
広域1、状態異常、装填数UPの装備も完成して
ガンガン麻痺させてやりました!!

あの暴れまわるディガをとめるのが快感で・・・
今、闘技場でラーとも戦えるんですが
またまたガンで行っています!
こちらのほうは慣れてきましたが
1度死ぬとオロオロ・・・
立て続けに死んだり・・・ってことも多々あります・・・

ラーは怒り中に麻痺させて
近接の方々に尻尾切ってもらい
怒り状態にさせなくする!!
普通の状態では防御100でもビーム系意外は
即死しないので精神的に楽になります^^

っていうのも怒り中しか尻尾が切れないとのことなんです・・・
なので怒り中に麻痺にできるよう努力してます。

うーん・・・
ほんとに戦闘中はいろいろと考えてます・・・
パニックになることのしばしばですが・・・


捕獲部隊結成!!


この後誰かが虫に・・・自分が刺されました・・・><


寝てる間に記念に1枚・・・起きた!!

というわけで今最も苦手なモンスター
ディガレックスとの戦いの続きでした。
ではまた~

・・・記事読み返すとなんだかおおざっぱ?で分かりにくいですが
雰囲気を楽しんでもらえれば^^・・・言い訳では・・・ありま・・・

  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

うーん・・・ディガレックス!!

大型アップデートが・・・ありました
まあ・・・詳細は公式でも見てください・・・

まあ・・・ディガレックスに行ってきました!

・・・!
・・・・・・!!
強いです・・・

うーん・・・30分で2死・・・
ごめんなさい・・・

慣れてないせいもあるかもですが
スキがなさ過ぎます・・・

突進はUターンしてきたり・・・
岩?飛ばしてきたり・・・
噛み付きにその場で回転したり・・・
咆哮は近くにいると吹っ飛びます!

あと突進後の振り向きとかも早いですね

突進の範囲が広い・・・
あと尻尾にも当たり判定が・・・

ほんと・・・何度ダイブ回避したことでしょうか・・・
レウスぐらいかな~って感じでしたが・・・
完全にラージャン以上の強さ・・・
でも楽しめました!!
これから何度でも挑んでやります!!

まあ・・・でも・・・ちょっとソロで動き慣れときます・・・
PTのときは麻痺が効くらしいので麻痺ガンでいこうかな・・・

今そのためにスキルを考えながら防具作りしてます!
もういろんなことメモりまくりです!
必死で考えてます!WIKI見ろって・・・
自分で考えてみたいんです・・・

え・・・と、広域1、状態異常攻撃強化、装填数UPが発動できそうです
さらに防具変えることによって
広域はずしてを反動軽減がつくようにもしたいです!

うーん、スキル考えるようになってから
さらに防具作る楽しみがUPです!

  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

久々の更新です!

定期メンテナンス・・・
あ・・・ではなく大型アップデート?が
今週水曜にありました

まあ・・・
・・・・・
>>久々の更新です!の続きを読む
  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)
