
  1. スポンサー広告

オープンβは順調??

??

oβ2日目にしてとらぶる??
なんでもサーバーと3つに・・・
しかも1つ1つが完全に独立・・・
さらにサーバー1でキャラ作ってなっかた人は
正式までサーバー1ではキャラ作成不可・・・

団長様はすでにサーバー1で猟団作成!
無事自分も(正式?)仲間入り^^

しかし・・・

猟団メンバーさんにサーバー1で
まだキャラ作成していなかった方が・・・

しかし・・・団長様のすばやい判断でサーバー3にて
新たに猟団作成!そこで活動することに・・・
イベントコードも再入力可能らしいですし
ひとまずいろんな意味で落ち着いた感じかな^^

しかし、副団長様にはまだあってないんです・・・
らしき人がいましたが・・・人違い?謎です・・・


プレイのほうは
実に順調!!サーバー1はカオス状態みたいですが・・・
サーバー3で大正解みたいですね^^

団長様の判断の正確さと仕事の速さ!
カプコンも見習いましょう^^


えーととりあえず敬礼!!
mhf_20070629_215102_609.jpg

mhf_20070629_231032_093.jpg

mhf_20070629_234046_781.jpg


もっとも気に入っているアクションです!
猟団にぴったり??

皆様お疲れ様でした!!

実は昨日・・・・じゃなくて今日深夜2時ごろから
またINしていたんです^^
サルさん、クラさんと・・・だったかな?・・・眠くて記憶が・・・
とりあえずHR2・・・3だったかなにまで到達しました!


やっぱりPTっていいですね^^
オフ専だったときはどっちでもいいんじゃないですか?
って感じでしたが・・・
1度PTやるとやめられませんね^^
倒したときの快感が何倍にもなりますよ!
  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

遅れながらオープンベータ初日は??

oβ初日は何かとすんなりいきましたね^^たぶん・・・

ssに関してはほとんど・・・余裕ナシです・・・
最後に大名ザザミ、ゲリョスを狩りにいったんですが・・・
つよっ・・・><

1撃で即死しそう・・・まあ4人いれば問題なし^^
無事倒せました^^

猟団もついに・・・のはずがまあ次の記事で・・・

といった初日でした


チョット撮ってみました
ノホホンですよ^^
mhf_20070628_194704_500.jpg
後ろの方のC2D装備^^

mhf_20070628_195133_312.jpg
団長様とのんびり・・・

mhf_20070628_205715_875.jpg
きめポーズ??


  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

アクセス数100!!感謝です^^

気づくと・・・

アクセス数が100 を超えてました!!

見てくださっている方々に感謝です!!

これからも楽しく、読みやすく、
なおかつ分かりやすいブログにしていこうと思っています。

しかし、3点ともなかなか・・・分かりやすくは難しいですね・・・

心がけてはいるんですが
話が突然切り替わったり、しかしとか・・・を多用しすぎ!!

国語力0・・・ですね・・・
本は大好きでよく読むんですが・・・(あんまり関係なしかな?)
お勧めは・・・角川ホラー文庫シリーズ!です。
また話が長くなるので・・・また今度?


まあMHFと中心にその他いろいろと書いていきたいと思います^^
これからもよろしくお願いします。
  1. その他
  2. TB(0)
  3. CM(0)

テクニカルテスト終了^^

1日目以外はかなりいい感じでした!!
これならoβも余裕ですね^^かな?
あとテクニカルテストのデータは引き継がれるとの発表が!!
http://members.mh-frontier.jp/launcher/


それにしても猟団メンバーの皆さんお疲れでした!
楽しかったです^^
・・・なんか、みんなうまい!!ついていけるかな・・・


しかし、問題は自分のPCですね・・・

1人+モンスターたちではぜんぜOK^^

2人で狩りいくとチョット・・・

3人以上だと・・・

うーん、メモリ512Mから1Gにしようかな・・・
あんまり変わらない気が・・・
ビデオカード自体がひどいですし・・・
でもメモリは以前から考えてたんで近いうちに

PC自体買い替え?
うーん、どれくらいのスペックの買ったらいいのか・・・
日曜にPCショップでも行って相談してみようかな。

まあ、なんにしても明日からがまた楽しみ^^
  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(2)

テクニカルテスト・・・結果は・・・

入れました!!

そして・・・

動きました!!

まあ、画質はPCのスペック上ほめられたものではありませんが・・・

ファミコンの世代?なので画質なんて全然気にしませんよ^^

とりあえず動作確認はできたので満足です!
しかしMHFを起動してすぐにTVが起動・・・
どうやら東京フレンドパークを予約していたみたいです。
そこからは画面がカクカクに・・・

TVさん、空気よんでよ^^
(自分が予約したんですが)

さすがにTVとゲームを同時起動しているのは無理ですよね?

う~ん、4人でパーティー組んだら
カクカクなるんじゃないかと心配です・・・

まあ、明日もより多くの人がプレイできると信じてますよ。
カプコンさん!!
  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(6)

ドスファンゴ様!?



どうしても貼りたかったので・・・

笑えます!!
古龍も真っ青^^

MHFでもこんなユニークなクエスト希望です!!



  1. MH全般
  2. TB(0)
  3. CM(2)

ハンター成分解析機?らしいです

http://seibun.nosv.org/maker.php/mh2/
ぜひやってみてください(≧∇≦)


ちなみに自分は
Rukaの55%はシモフリトマトで出来ています
Rukaの28%は爆薬で出来ています
Rukaの9%は強走薬で出来ています
Rukaの4%は計算高さで出来ています
Rukaの4%は強さで出来ています

シモフリトマト以外はあってる?


ちなみにラルクのhydeさんは
hydeの98%はスライスサボテンで出来ています
hydeの2%はモンスターの濃汁で出来ています

スライスサボテン集めてきます v(*'-^*)


追加です。本名で・・・
・・・の86%は太陽草で出来ています
・・・の7%は釣りカエルで出来ています
・・・の4%は回復薬で出来ています
・・・の2%は勇気で出来ています
・・・の1%はあたたかさで出来ています

太陽草?なかなかよいですね!!
釣りカエル??トトスに食べられてきます^^
あたたかさは・・・

1%!?

ち・・・違うんです・・・
  1. MH全般
  2. TB(0)
  3. CM(6)

しょげてました・・・

なんか言葉が古いですね

なんでもMHFのオープンβが延期だとか・・・
???せ・・・正式サービス開始も延期・・・

ちゃんと自分のPCで動くかどうかだけでも試したかった。
なんか不安増大で動かないような気がしてきた・・・

う~ん、いろんなブログや某掲示板なんかを見てみたら
自分と同じような性能でも大丈夫みたいですが・・・
(画質のよさなんか求めてません!動いてくれれば・・・)


今後のスケジュールは
6月25日(月) 「テクニカルテスト」(お客様に一時開放、検証)
6月28日(木)16:00 「オープンβテスト」再開予定
7月 5日(木)10:00 「オープンβテスト」終了予定
7月 5日(木)16:00 「正式サービス」開始予定

らしいです・・・
がんばってカップコーンさん!まちがい・・・・・・カプコンさん!!

テクニカルテストの一時解放っていつだろう
夜からだとうれしいんですが・・・

  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

nanakoって・・・

チョット前なんですがnanakoというのを作りました^^これ便利ですね~

ちょっとびっくりしました!!
セブンイレブンはけっこう利用するのでほんとに便利です!!


あと全然関係ないんですが
MHFとタイアップしてほしい商品、みなさんはあります?

自分はQOOとタイアップしてほしいですね~

QOOハンマー・・・!!! 

ほしいぃですぅ(≧∇≦)
振るたびにクークー鳴くハンマー・・・考えただけで・・・

まあおそらくこれからもいろいろな商品が
どんどんタイアップされるのでしょう!!楽しみ^^
  1. その他
  2. TB(0)
  3. CM(3)

家庭教師ヒットマンREBORN!って・・・

最近はまった漫画です!
ジャンプで連載中の漫画なんですが・・・なかなか面白いです

アニメではまったって感じ?
黒曜編まではアニメしか見てないので
(最初はコミックスのほうも読んでたんですけど)
ヴァリアー編からはどっちも・・・
っていうかアニメはヴァリアー編に入ったばっかりですが・・・

とりあえずコミックス既刊分集めたら改めて感想でも書きます^^


まあお気に入りのキャラは

1位・・・スクアーロ

ヴお゛ぉぉいをぜひ今年の流行語大賞に!!

2位・・・獄寺隼人

まあ魅力はいうまでもないですよね?

3位・・・悩みすぎて・・・後ほど公開?

まあ雲雀さんと骸はすごすぎなのでランクに入らない?

ちなみに作者は女性なんですね!
(あってるかな?)
  1. アニメ,漫画
  2. TB(0)
  3. CM(0)

なんてことでしょう

う~ん・・・
MHFオープンβ初日!!!!

あれなんかすごいことになってるみたい・・・
仕方ないですよね。
明日はできるように・・・

カプコンさん!ガンバッテ!!


  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

MH暦?

モンスターハンター(以下MH)はMH、MHG、MH2
とやってきました。

ですが・・・


MH,MHGに関してはほぼやってないのといっしょです。
クックさんにも苦労してましたから・・・


MH2(以下2)に関しては
かなりやりこんだと思ったり思わなかったり・・・

まあ、実は2では
ほとんど村人から依頼されたクエストをしてました(≧∇≦)


しかし村人たち、凶悪でした・・・

まだ一度も倒していない(その時点で)(捕獲はしてましたが)
黒ディア、黒グラビ、白モノブロスばかり頼んできた時期があったり・・・

こ・・・殺す気ですか・・・!!
きっと死んだの確認して武器,防具,アイテムを
根こそぎ持っていく気なんですねー!!て思ってました

ていうか何回死んだことか・・・
  1. MH全般
  2. TB(0)
  3. CM(2)

テニス?の王子様

ちょっと余談です・・・

今週号(29号)のジャンプですが・・・
テニスの王子様ですが・・・
????

以前からもはやテニスとは思えないと思っていたのですが・・・
なんかすごいことになってます・・・

ガット破けちゃいました!?
うーん、瞬間移動??
打球が雷に!??

108式??グレートデリシャス??

うーん、フリーザくらいなら倒せそうな気がします・・・
破面どころかエスパーダも倒せます(言い切ってしまいました)

まあ、手塚部長、がんばってくださいね。
  1. アニメ,漫画
  2. TB(1)
  3. CM(0)

mhfruka

よく聞きますが・・・

わかりません!!

さてさて、
あと1日でMHFのオープンβです(≧∇≦)


ってことで・・・
タイアップされている商品を買うことに!!
(もう購入済みのものもあります)

まずルーキーズガイドは
発売日にジュンク堂に寄って買いました。
ちょっと高いような気が・・・


次に今日コンビニよったら・・・
なんと・・・


スパークタイム売ってました!!

3つ購入!!
さっそく1箱たべてみました

おいし~(>w<)

アイス自体あんまり食べないので・・・そのせい?

スリープボール、早く使ってみたい!!
(白でてください!)


猟団の皆さんもタイアップ商品買うのかな?
タイアップオンリーで狩りにいくとか・・・
ちなみに団長さんがプレミアムパッケージ持ってるとか?
しろねこ装備みた~い!!


ほんとにあと1日?楽しみです~!!!!

  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(0)

う~ん・・・疲れました・・・

なんだか・・・

以前にもブログはしていたのですが
なんか・・・いろんな設定の仕方とか、全然覚えてない。
つかれました・・・

まあ無事出来上がりました!!
デザインはコロコロ変わると思います・・・


ところで

あと2日
モンスターハンターフロンティアができます!!
オープンβですが

楽しみです(≧∇≦)

ということなんですが・・・実は・・・

動くかどうかが心配です

というのもパソコンの性能が・・・
MHFのログイン画面のところでPCの性能チェック?
ができるんですが、してみたら
ビデオカードとやらが△・・・
(それ以外は○)

問題ないと思ったら・・・
このビデオカード、3Dゲームする上で最もといっていいほど
重要みたいなんです・・・知らなかったです・・・

でもPCに内蔵してあるTVでMHプレイしていたので
大丈夫かな~なんて思っていたり・・・

しかもビデオカード交換しようと思ったら自分のPCは
できないみたいなんです。
てことなんで動かなかったら

①メモリ増やす
②MHF推奨PCを買う

て感じで行こうかと。
でも②は金銭面できついのでたぶんない?かな・・・

たぶん大丈夫でしょうが、
一緒にプレイしてる人に迷惑とかからなければ
なんでもOKなんです。

動いてください

心配で心配で・・・うーん・・・





  1. MHF
  2. TB(0)
  3. CM(3)
